デッサン日記

       2011年3月31日(木)        描き込みへ


  そうこうしているうちに一年の1/4が経ってしまった。

3月11日の震災では娘が東京へコンサートを見に行っていてその日は電車などが止まり帰ることができなかった、駅の避難場所で一夜をすごし翌日ようやく戻ることができたようです。
今日またその振り替えコンサートに東京まで行っている、好きなロックバンドのようでご苦労なことである。

いずれにしても震災など天災では家族一緒にいたいものである、「死ぬときは一緒・・・」ならあきらめもつく。


 デッサンは今日のために描いたものではありませんが、少し手直ししました。


日々一生懸命精進していなくてぷらぷらと遊んでいて、ふと思いつくこともある。
それが今まで思いつかなかった、もう一段上へ駆け上がる手段であると気がついたとき・・・春を迎える気持ちになった。

描き込みの精度向上へ確信あり。


過去の日記へ